協賛企業インタビュー株式会社キャリアパワー様
2019.09.19 | news株式会社キャリアパワー
御社について簡単なご紹介をお願いいたします。
私たちキャリアパワーは「おかげさまの心で働く喜びの種をまく」ことを理念とする総合人材サービス会社です。ただ対価を得るためだけの労働でなく、仕事を通じて交わるすべての方の心に種をまき、収穫し、社会に還元する。そして、社会とともに私たち社員、そして会社も成長し続ける。そんなサイクルを生み出すことを目標に企業活動を展開しております。また、グループ企業として、製造受託を全国で手掛ける㈱日本ケイテム、USJなどのテーマパークやエキナカなどへの人材派遣を行う㈱アルワーク、ホテルやレストラン経営などを行う㈱パルプランなどと共に、キャリアグループという企業グループを形成しております。
元号が平成から令和に変わり、「新時代」と移り変わりましたが、時代が変わっても貴社様が変わらず大切にしたいと思っていらっしゃる理念などはございますか。
質問1でも少し触れましたが、「おかげさまの心で働く喜びの種をまく」という理念です。昨今、働くことを苦痛と考える風潮も見られますが、一日のうち大きな時間を注ぐ対象を「苦痛」「つまらない」というふうにとらえてしまうのは、人生の大きな損失ではないでしょうか。つらい事をする対価として収入を得るのではなく、自分自身が楽しく前向きに仕事に取り組み、周りを笑顔にする。そうした姿勢で働くことで、当社に関わってくださった全ての皆さまの心の中に、働く喜びの種を、微力ながらまき続けてゆきたいと思っております。
私たちは、本祭に限らず教育機関等への出前教室や地域への祭事参加や夜警等を通して社会から広く愛される存在となるべく、日々活動しております。貴社が企業活動を通して社会から広く愛される存在となるためにどのような事を心がけておられますか。また取り組み事例をご教示いただけますでしょうか。
上記理念の浸透に加え、起業家支援活動や、盲導犬育成支援、東日本大震災で被災された方への各種支援、さらには科学館など公共施設への寄贈活動などを行っております。
京都の学生に向けてメッセージをお願いいたします。
多くの若者が集う、学生の街、京都。その京都で最大級の産学官連携イベントが、京都学生祭典です。出身地も国籍も異なる皆さんが、祭典を軸にさまざまな事柄に取り組み、成功させてきた歴史を、私たちは常に見続け、時にお手伝いをしてまいりました。17回目となる今年の祭典も、学生の皆様との素晴らしい出会いを楽しみにしつつ、イベントの大成功を祈念しております。