【9/6】9月1日(土)に1ヵ月前フェスティバルを開催しました!

2018.09.06 | Blog

 

1ヵ月前フェスティバルの特設サイトはこちら!




9月1日(土)に1ヵ月前フェスティバルを京都国際マンガミュージアム(芝生エリア)と寺町京極商店街
(三条寺町~四条寺町)にて行いました!
マンガの宝庫である京都国際マンガミュージアムと歴史と魅力が詰まった商店街である寺町京極商店街で
様々な企画やブースを行いました。
雨天のため、当初の予定と大幅に変わってしまいましたが、たくさんの方にご来場いただき、
お客様を笑顔にすることができました!



京都国際マンガミュージアムでは工作コーナーやこども向けコーナーや京炎みこしコーナーや
京炎 そでふれ!ステージ体験コーナーを行いました。
どのコーナーでも子どもたちの笑顔であふれていました。

















  • ステージのopeningでは、京都府出身のバント「Qyoto」が演奏を披露して、聴衆もその音楽に
    聞き入っていました。
    浴衣ファッションショーも行いました!夏にぴったりな浴衣のコレクションを来場者のみなさんに
    楽しんでいただけました。
    京炎 そでふれ!による総おどりを行われ、最後にフラッシュモブパレードで披露した簡単バージョンを
    来客者のみなさま全員と踊りました。
    また、ご当地キャラクター企画や吹奏楽部とチアとの共演ステージを行いました。

















    • 寺町京極商店街ではフラッシュモブパレードを行いました。それぞれで書いた狐のお面を
      かぶりながら、京炎 そでふれ!の簡単バージョンを披露しました。
      突然の登場に多くの観光客や通行客の方々が驚かれていました。






      次の大きなイベントはいよいよ10月7日(日)の本祭です。
      今回のフェスティバルを通して学んだこと、得たものを生かしながら
      たくさんのお客様を笑顔にできるよう、実行委員一同 精一杯頑張っていきたいと思います!
      10月7日(日)、本祭を開催いたしますのでぜひご来場ください!