「学生広報スタッフ向けワークショップ」を開いて頂きました!

2014.03.06 | Blog 3月になったにも関わらずまだまだ寒いですね。 花粉症に苦しめられている人も思いますが、体調には気を付けてくださいね(^^)   さて、本日3月6日、私たちはNPCコーポレーションの皆様から広報活動の基礎として 企画/編集・キャッチコピー・デザインの三つの観点からお話を聞かせて頂きました! ワークショップでは、教えて頂いた理論をもとにしてみんな苦戦しながらも、各班一生懸命ポスターを考えました。DSC_0017     DSC_0041そしてその作品をプレゼンし、直接アドバイスが頂けるという貴重な経験をさせて頂きました!   DSC_0050 個人的にとても心に残ったのが「広く伝えようとしすぎて、誰にも届かなくなってしまうよりは、誰か1人にでも届くように」というお言葉でした。 今後広報活動を続けていく上で、心にとめておきたいなと思いました(^^) 本日参加した実行委員全員が、なにか吸収したものがあったとはずなので、 それぞれがこれからの京都学生祭典をよりよくするために、生かしていきたいです(^^)! DSC_0061 広報部 大上紗季