本祭まで残り10日!

2014.10.02 | Blog 本祭まで残り10日になりました。 Facebookのカバー画像も新しく、 秋らしくしましたので、そちらの方もご覧ください! URLはこちら→https://www.facebook.com/kif.saiten   それでは、本日も部長紹介を行います! 本日は年間交流部長です! 宜しくお願いします!! こんにちは! 年間交流部長の伊藤望です! 年間交流部は1年間通して地域の方々や大学生、高校生との交流活動を行っています。 京都学生祭典が地域から愛される祭になることを目指して、活動しています! 主な活動は、地域の方々と一緒にクリーンアップや打ち水を行ったり、地域の夏祭りに参加させていただいたりしています。7月には大学生が普段学んでいることを発信することで京都の大学生のパワーを感じてもらおうと、「学生力 in KYOTO ~十人十色 京都の学び~」を実施しました。 1年目は地域事業部員として、2年目は年間交流部員として活動してきました。 3年目の今年、年間交流部長を務めさせていただき、学生祭典外部の方々と接する機会が多くなったことで、こんなにもたくさんの方々に支えていただいているんだなと実感しました。10月の学生祭典本祭を開催させていただけることはもちろん、日々の活動もたくさんの方々のご協力のおかげで活動できているんだと感じました。地域の方々をはじめ、多くの方々に支えていただいているということを、より多くの実行委員に知ってもらいたいなと思いながら活動してきました。 学生祭典本祭では、道の駅「京都」という企画を京都市勧業館みやこめっせにて行います。京都府内の地域の魅力を感じていただけるよう物産展やゆるきゃらのステージ企画を行います。 サポートしてくださっている方々に感謝をしつつ、より多くの方々を巻き込んで京都を盛り上げていけるような学生祭典本祭にしたいと思っています。 10月12日(日)はぜひ第12回京都学生祭典へお越しください。 心よりご来場お待ちしております!10301434_895092543836695_5323291934805356272_n