おどり披露募集!

おどり披露とは??

  • 京都府を主とした地域のイベントや、児童館、福祉施設など、様々な場所で京炎 そでふれ!のおどりを披露いたします。
    おどり披露のみならず、衣装体験や簡単バージョン講習会など、希望に応じて様々なコンテンツをご用意いたします。
    老若男女、誰でも楽しんでいただける披露です。
    この機会に是非とも「京炎 そでふれ!」を身近に感じていただき、学生祭典当日の「京炎 そでふれ!」スペシャルバージョンをご覧ください。

mv_chirashi

mv_chirashi


申し込みができる団体様

約10名以上の団体、グループで申し込みください。また、1団体あたりのおどり披露は当該年度あたり2回までとします。
なお、別途出前教室をご依頼される団体様はご遠慮いただいております。


開催日時

ご希望の開催日時を申込書にご記入ください。
京都学生祭典実行委員会おどり披露担当と日程調整を行い、参加の可否をご連絡します。
なお、実施日時決定までにお時間をいただきますので、あらかじめご了承ください。


開催場所

申し込み団体様で開催場所をご用意ください。


京炎 そでふれ!演舞の種類

①京炎 そでふれ!スペシャルバージョン
京炎 そでふれ!の代表的なおどりであり、ホストチーム約1000人のおどり手全員が踊ることができます。
曲・振り・衣装全てに京都らしさが詰まっており、京都の文化と学生の勢いを感じることができる、京炎 そでふれ!を象徴するおどりです。
所要時間:約10分

②京炎 そでふれ!簡単バージョン
老若男女、幅広い年齢層の方々が皆で踊れるよう、スペシャルバージョンの振りを簡単にしたおどりです。
おどり手だけでなくお客様も一緒に踊ることでひとつのおどり空間を感じられることができます。
おどり手による講習会も行います。音楽が聞こえてきたら、おどり手と一緒に踊ってみませんか?
所要時間:約15分(講習会込み)

③京炎 そでふれ!ショートバージョン
京炎 そでふれ!スペシャルバージョンを短くしたおどりです。
所要時間:約6分

※いずれも所要時間は入場込みの予想時間です。

お願い

「京炎 そでふれ!」披露のお申し込みにあたり、京都学生祭典実行委員会より以下の条件をご承諾いただきますよう、お願い申し上げます。

●更衣室を用意できること。
●おどり披露の日程にあたっては、京都学生祭典実行委員が大学生であることを踏まえ、当方のスケジュールに対して十分な配慮ができること。
●引き受けの可否は、京都学生祭典実行委員会(以下、委員会)による業務スケジュールや依頼元による諸条件を加味し、当方が総合的に判断するため、お断りする場合があること。
●京都学生祭典の広報について全面的に協力(披露前後におけるアナウンスやチラシ配布など)できること。
●依頼元が、おどり披露の様子を依頼元が保有する媒体(ホームページや学校様で発行する保護者だより等)で掲載し、掲載された記事を当実行委員会に送付できること。またその際に「京都学生祭典実行委員会によるおどり披露が実施された」ことが分かる文言を挿入すること。

その他

政治、宗教または営利活動を目的とする場合やその恐れがある場合、また、出前教室の趣旨に反すると認められるときは、お断りすることがあります。


〈お問い合わせ先〉

 

郵便番号 〒600-8216
住所 京都市下京区西洞院通塩小路下ル キャンパスプラザ京都6階事務局
担当 京都学生祭典実行委員会 おどり普及部
電話番号 075-353-9432
FAX 075-353-9431
アドレス sodefure.spreader@gmail.com