京都学生祭典本祭開催まであと3か月です!

2019.07.13 | CountDown

京都学生祭典開催まであと3か月です!

2003年に誕生した京都学生祭典はこれまで、学生のまち・京都の魅力やパワーを発信し続けてきました。そして、令和の時代を迎えた今年も平安神宮前・岡崎プロムナード一帯で京都学生祭典を開催します。今年の京都学生祭典は10月13日(日)の開催です。今年も秋の京都を学生の力で盛り上げていきます!17年目を迎えた京都学生祭典まであと3か月!これからもたくさんの情報をこのホームページで公開していきますので、ご期待ください!



第17回京都学生祭典 開催概要

◇日時
    2019年10月13日(日)11:00~19:30

◇会場
    平安神宮前・岡崎プロムナード一帯

◇主催
    京都学生祭典実行委員会   
     〒600-8216 京都市下京区西洞院通塩小路下ル キャンパスプラザ京都内

◇共催
    京都学生祭典組織委員会
     (京都府/京都市/京都商工会議所/一般社団法人京都経済同友会/公益財団法人 大学コンソーシアム京都)

◇特別協力
    平安神宮




今年の京都学生祭典が目指す祭とは…

ーコンセプトー
 『京都から挑み、ともに新時代へ。』

-京都学生祭典の“周りを引き込む力”が明日の希望をつくります。-
第17回京都学生祭典は「京都から挑み、ともに新時代へ。」をコンセプトに掲げています。このコンセプトには、私たち京都学生祭典実行委員会が作り上げたい祭りの姿を託しています。一つ目は、京都中のたくさんの方を巻き込み、学生のまちの京都だからこそできる祭りをみなさんと”ともに”作り上げるということです。そのために、今年の京都学生祭典は誰もが楽しめる祭りを目指しています。二つ目は、伝統や過去を大切にしながらも令和の”新時代”にふさわしい新しい価値やきっかけを見つけられる祭りを目指します。みなさんにとっても、京都のまちにとっても、そして、17年という年月を辿ってきた京都学生祭典にとっても、新しい時代への分岐点となるような祭りを目指します。17年目の京都学生祭典もぜひお楽しみください。



昨年の京都学生祭典

昨年の京都学生祭典の様子は第16回京都学生祭典報告パンフレット(PDF形式、12,167KB)PDFからご覧いただけます。本年度の第17回京都学生祭典もご期待ください!