(1)貴社について簡単なご紹介をお願いします。
私たち株式会社長栄は、京都・滋賀・大阪・名古屋・東京といろいろな地域に管理店を持ち、賃貸マンションにお住まいの方々のお困りごとやサービスリクエストに対応をさせていただく、管理会社です。また、賃貸物件をお持ちの家主さまの収益物件を運用できるよう、コンサルティングするといった仕事もしています。
(2)私たちは、今年のテーマ「ふれてみぃひん?京文化」をもとに京文化を広めようと日々活動しております。京都の企業として力を入れていることは何ですか。また、貴社が大切にしている独自の文化はございますか。
私たちは京都発祥の会社として、京文化を繋いでいくための取り組みをしています。 京都では、毎年夏に地蔵盆がありますが、マンションにおいては参加できないお子さまもいらっしゃいます。そこで、毎年、地蔵盆に替わる夏祭りイベントを開催しています。入居者さま限定の京都水族館貸切イベントや太秦映画村を2日間貸し切ってイベントなど、とても好評でした。 他府県から大学進学のために京都に来られる方々が、京都に来て良かったなと思っていただけるようなイベントやキャンペーンを実施しておりまして、これからも続けていきたいなと思っています。
(3)第19回京都学生祭典のキーワードは「地域共創」です。貴社が地域に向けて現在行っている取り組みや今後行いたい活動はございますか。また、地域との繋がりを感じるときはどのような時ですか。
地蔵盆に替わる夏祭りイベントの取り組みに加え、コロナ禍に入ってからは、地域の病院に約8万個のマスクを寄付させていただきました。「助けて、助けられて」の関係のなかで、私たちもできるかぎりのことをさせていただいています。 将来においては、学生さんに向けたイベントやキャンペーンなどを行い、京都のまちをより盛り上げていきたいと考えております。
(4)京都の大学生に向けてメッセージをお願いいたします。
京都はさまざまな文化がある、千年の都と言われています。京都にお住まいの学生さんには、ぜひ京都のおもしろい部分をたくさん見ていただければと思います。 また、私たち株式会社長栄は、衣食住の住の部分を担っております。大学進学などで京都に来られることがありましたら、お客さまの生活に寄り添って対応させていただきますので、ぜひ、株式会社長栄でお部屋探しをしてください。