京炎 そでふれ! | 京都学生祭典

開催概要

京炎 そでふれ!

京都学生祭典より生まれたオリジナル創作おどり「京炎 そでふれ!


『開演!京炎 そでふれ!』

開演!京炎 そでふれ!は京炎 そでふれ!の全おどり手が踊ることのできる創作踊り「京炎 そでふれ!スペシャルバージョン」を、開演を祝し全員で踊る企画です。オンライン開催のため例年と異なる会場、異なる演出で行う今年だけの京炎 そでふれ!は必見です。

『みちのくYOSAKOI企画』

京都学生祭典と東北のみちのくYOSAKOI実行委員会がおどりでコラボします!京都学生祭典としては初の他のお祭りの総踊りを踊ります!みちのくYOSAKOIでは初めて、京炎 そでふれ!スペシャルバージョンが披露されます! 事前に合同振り落とし企画も実施しており、準備は整っています!本番をお楽しみに!

『京炎 そでふれ!コンテスト』

京炎 そでふれ!コンテストは、京都の学生が京炎 そでふれ!を対象とした演舞を披露するコンテストです。京都の学生である京炎 そでふれ!ホストチームが、優勝賞金20万円を懸け、平安神宮前で演舞する姿をリアルタイムでご覧いただけます。

『総おどり』

京都学生祭典の終わりに、出演者・スタッフ・視聴者全員で京炎 そでふれ!ショートバージョンをご覧いただけます。出演者・スタッフはオフラインで参加、視聴者にはWeb会議サービス(Zoom)を使用し、今だからこそのカタチで、京都学生祭典の最後を締めくくります。

『各チーム演舞の事前紹介』

隊列練の様子を中継し、その中で各チームの代表・オリジナル統括(演舞制作班長)にインタビューを実施し、演舞の見どころやチームの普段の雰囲気等を紹介してもらい、メインステージでの披露をより一層楽しめるような、チーム紹介を生中継で実施します!

logo
ページの先頭へ